海外でも、最近は日本でも知名度が上がってきたルミガン。市販のまつげ美容液とは違い確実に効果があるルミガンを個人輸入で買った管理人の体験や口コミを掲載するサイトです。

笑顔の女性
  • ホーム
  • 目元の黒ずみに効く美容医薬品

目元の黒ずみに効く美容医薬品

スマホを見ている女性

最近、目元が黒ずんできたような気がすると思うことはありませんか?目元が黒ずむ原因の一つに、まつ毛が関係している場合があります。
どういうことかというと、まつ毛が短くて悩んでいる方が、まつ毛を長くしようとまつ毛の育毛剤を使用したことにより、その育毛剤の副作用で目元が黒ずんでしまったという事例があるからです。
まつ毛育毛剤に『ルミガン』という点眼液があります。本来このルミガンは、緑内障や高眼圧症の患者のために処方されている点眼治療薬ですが、その副作用には、まつ毛が長くなったり太くなったりする作用がみられ、これを上手に利用しまつ毛育毛剤として利用されています。
しかし、このルミガンには目元が黒ずんでしまうという副作用もあります。これは使用方法を守らないことで起こることで起こるのです。本来は上まつ毛のみに塗れば良いのに、欲張って下まつ毛にまで塗ったことで黒ずみが生じてしまいます。
では、黒ずみが生じてしまった時に効く美容医薬品はあるのでしょうか。現在では、シミやソバカスに少量でも高い効果を発揮する美白美容クリームが販売されています。それらに配合されている成分には、肌の漂白剤とも言われている「ハイドロキノン」や、黒ずみの原因物質に直接働きかけ、悪玉細胞を排除する働きをする「トレチノイン」などが配合されています。これを患部に少量塗るだけで、徐々に黒ずみが改善されていくとされています。これは刺激の強い成分ではありますが、肌に影響を与えない程度しか配合されておらず、それらによって起こり得る炎症を事前に抑える成分も配合されているので、安心して使用できます。
ただし、これらのなかには国内で販売されていない美白クリームもあります。

関連記事